旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

アパートの駐車場に勝手に入り込むやつ(北側の会社)

ちょっと補足で、思い出したことを書いておきます。

2013年の夏、管理会社の店長から連絡があり、

「実は、アパートの北側に小さな会社があるんだけど、その会社の奥に家が建ったんです。

それで、私が(店長が)アパートの様子を見に駐車場に車を停めたら、その奥の家の奥さんにすごくにらまれたんです。

私がそこに車を置いたら、奥の家の人が道路に出られないからじゃないかと思う。オーナーさんの(私の)

駐車場を横切って道路に出ているのだと思います」と言ってきました。

要するに、その奥の家と言うのは、私のアパートの北側にある小さな会社の社長の家と言うことです。そこの奥さんが

店長のことをにらんでいた。

私のアパートと会社.その奥の家との間に、細い道路があります。おそらく、旗竿地と言うものでしょう。

店長の話の続きで、

「北側の会社に出入りする人が、アパート駐車場に勝手に車を置いている」なので、様子を見に来てもらえないかと言ってきました。

しばらく、愛媛にも行ってなかったので、久しぶりに様子を見に行きました。

アパートの駐車場で様子を見ていたら、ある車が来て、私の駐車場に車を止めて、その会社に入っていきました。

数分で出てきて、どこかに車で出て行ったのですが…この会社と私のアパートとの間の細い道部分にも、車がずらっと並んでいることがあるとのこと。

だから、奥の家の人が、アパートの駐車場に入り込んで通り抜けないと道路に出られない。だから、店長が車を置いた場所が

奥の家の人からすると邪魔だと言う意味で睨んできたんだと言う。

北側だけ、なぜか、ブロック塀がなかったのです。何故かわからないけど。

この時も、うちの兄に聞いたら、私のアパートが新築されたときには、北側には何もなかったそうです。

この話を聞いて、私の思う事は1つ。私の性格で

ブロック塀を作って、車を止められないようにする(外部の人は)。でもね

お金かかるし、別に自分がそこに住むわけじゃないし、将来売りたいと思ってるんだから

とりあえずそのままにしとこうかなぁ…気になるけど…こんな感じで

この問題も保留にしていました。

この奥の家の睨んでいた奥さん、こいつが後に、私のアパートの2階の人に怒鳴り込んできた人物です。

今私が住んでいる隣にもゴキ家がいるように、人のものか自分のものかわからないバカがどこにでもいるんだなぁと

その時はそう思いました。