旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

ゴミ出し問題の頃(管理会社とのやりとり)

今日はとてもいい天気。秋晴れは気持ちいいですね。

私の目の見え方が、かなり弱まってきています。こーゆーブログを書き終わる頃には、かなりぼやけてきます。

まぁそれはさておき、

ちょうど、1年前の今頃、アパートのゴミ出しと町内会との関係で、市役所の人間と戦っている頃でした。

当時は、市役所の人間がおかしいと言うことだけを書いていましたが、その頃

管理会社の社長が、よくしゃしゃり出てきて、今思えば、もっとおかしな発言をたくさんしていました。

私のアパートの敷地内に、ごみステーションを作って、市に回収をお願いしたところ、

一番最初の返答が、20 戸に1カ所ならごみステーションを作って回収します。と受け止められる発言でした。

これはよくよく聞くと、うちのアパートに該当することではなかったのですが

この話を真に受けた管理会社の店長(奥さん)が、隣のアパートのオーナーと知り合いだそうで

うちのアパートの敷地内にごみステーションを作ると言う話をしたそうです。

するとその隣のオーナーが、「私が、ゴミ箱代を払うので、うちのアパートの住人のゴミを置かせてくれないか」と言ってきたそうです。

その頃の私は、自分のアパートの人の、ゴミ出しが楽になるのなら、市に回収してもらえるのなら…と20戸集められるのならとありがたい話と思っていました。

ところがどっこい、市役所に話を聞くと、全然意味が違っていたのです。

後々わかることですが、隣のアパートのオーナーの話もデタラメでした。

管理会社の作り話。怒りがこみ上げてくる笑