旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

変形性股関節症とともに

2020年10月初めに右肩の骨折をしました。

10ヵ月間リハビリして、まあまあ上がるようになっていました。リハビリが終わってしばらく経つのですが

昨年末位から、右腕がもっと上に上げられるようになりました。違和感はありますが割と楽に上げることができます。

これも、昨年10月から、新しいヘルパーさんと長い距離よく歩いていることで 肩にも良かったのかなと思います。

しかしながら笑今度は、右足の付け根が痛くなりました笑

そのうち治るだろうと思いながら、日々過ごしていたのですが、だんだん痛くなるような感じがしてきて、今年の3月初め病院へ行きました。

レントゲンを撮って、MRIを撮って、先生に言われた診断は

「変形性股関節症」!失礼ですが、変な歩き方しているおばあさんいますよね?あーなっちゃうの? 笑笑笑不安に思いながらも

先生は、どんどん運動してください!と言うことでしたので、今のところウォーキングですけど、家でも軽い運動をしていこうと思います。

階段の上り下り、床に座った後立つ時が大変…笑この格好はすでにおばあさんのようです笑

悪化させないように気をつけたいです。

壊死じゃなくてよかった!