旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

管理会社の社長(話をややこしくする人)

おはようございます。少しずつ寒くなってきますね。でも私は…時々突然暑くなりますが笑

これから先の展開をどう書いていいのか、何か難しいです。

今治市役所のリサイクル課の人の態度がかなり横柄です。かなりきつい口の聞き方…

こんな言い方していいのかよ!と言う感じ。こんな風だから(昭和からずっと)私は

今治市が大っ嫌い!!

管理会社の社長が、話に入ってきたことで、後後売却をする決心がついたきっかけになりました。

ここは社長と店長(奥さん)と電話番の女性1人ともう1人男性が従業員としていると思います。

私のアパートの管理は、主に店長がしていました。だから連絡事項の全てを店長が私にしていました。

ここに社長が口を出してくると言う事はとても珍しいのです。

この社長は、(以前にもブログに書いたのですが)、6年前に網膜剥離で両方の目がほとんど見えなくなった人です。

当時は私に、不安があるのかよく電話してきて、目の話だけをしていました。おそらく

その頃から、あんまり仕事はしていないようです。当時目の見え方の話を聞くと

何回も手術をしたけど、うまくいかず、片方はほぼ真っ暗、もう片方は30倍に拡大してやっと1文字見える。

そんな状態だと聞きました。私よりかなり見えてない。

ですが、電話で喋ることができますので、奥さんにもわからないことをフォローするつもりだったと思います。

相続して、この管理会社に任せてから18年。社長から電話で話すことが数回でした。しかし

大きな声で一方的に話し続け、会話のやりとりができない人で、話しにくい人だと思っていました。

でも、このゴミ出し問題については、店長(奥さん)より、話が通るような気がしていました。この頃は。

主に、店長と私とで、この問題をなんとかしようと一生懸命動いていたところで、店長の留守中に

私が電話したときにたまたま社長が出たことをきっかけに、店長から頻繁な連絡がなくなりました。

(何か変な感じ)ここまで、私と店長とで頻繁にやりとりをしていたのに、突然途絶えたのです。

続く…