旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

いよいよ引越し

2004年5月中旬今の家に引っ越しました。

駅近だけど 家が密集してるし、道路から家の玄関が見えない、

建売なので 面白みのない間取り…早まったかな

とか思って わくわく感はあまりなかったです。

共有フェンスが付いてない部分に 早くフェンスと門つけたかったけど、

隣接してる、ゴキ家と南西角地の(k家)→こいつもかなりのクセモノ

の様子を見てからにしようと思いました。

引越しの日、主人が作業手伝ってるとき、

南西角地のK家が声かけてきて、仕事は❓と聞かれて

主人が「会社員」と答えると 次の瞬間 Kが

「サラリーマンのくせに、よく買えたね」……❓❓❓

こんなこと初対面でいう❓

主人に どう返したのかと聞くと

言葉が出なかったとのこと。そりゃそうだ は?ってなりますよ。

で、共有フェンスが付いてないところが

このK家の車庫になるんだけど、

こいつが境界一杯一杯まで車寄せて止め

うちの敷地を踏み込んで乗り降りしてました。

ゴキ家は相変わらず共有フェンスにタオルをかける。

ゴキ家にしてみれば、リビング前で、

境界まで1メートルなので、ちょっと何か干すのに

便利だろうけど、このフェンスは うちとの共有物であり

フェンスの中心が境界です。

物をかけると境界超えるでしょ!見た目も悪いし、

汚れないように気を使うなんて嫌だねっ

ということで不動産担当者に 何もかけないよう言ってもらいました。