旗竿地でも絶対幸せに暮らしたい

旗竿地の戸建てを買って、
3件から受けた様々な嫌がらせを書きます。
シーズー大好き、隣のダックス大っ嫌いな
網膜色素変性症のブログ

フェンス設置まで

間あきましたが、続きです。

竿部分の入り口から4メートル分にフェンスをつけるため

業者さんに測定に来てもらいました。

実は ハウスメーカーにフェンス設置を相談して

うちがお金を出すから 境界線を使って

元々ついてる共有フェンスと同じように設置したい

ということを ゴキ家と 南西角地のKに伝えてもらいました。

その結果は ゴキ家も南西角地のKもOKだったのです。

が翌日ピンポーンと来たのです。南西角地のKが。

フェンスつけないでほしいと。

ここはフェンスつけないというから買っただの

カーポートつけないことにしたのに なんでフェンスつけるの❓

とかはあ?意味不明って思いながら

カーポートつけたきゃつければ?境界出なきゃいいからといっても

聞く風ではなく、さらにその翌日

ハウスメーカーからうちに電話があり

Kの奥さんが妊娠中でお腹が大きくて、

車のドアの開け閉めに困るので、フェンスつけるの

待ってほしい とかいって来た。

私この発言で 境界線使うのやめました。

私 こういう子持ちの発言大っ嫌いです。

子どもがといえばなんでも聞いてもらえると思う人

心底嫌い!うちに関係ないと

きっぱりはねつけました。

もちろんフェンス設置を待たない。むしろ急いでつけたいと。

で もう一軒見積もりして 別の業者さんに決めました。

この境界線を使わず、境界の内側につけることにしたこと 大正解でした 。